イベント・お知らせ

  • 周辺観光

恐竜博物館直通・周遊ループバス「あわら恐竜号」のご案内

大江戸温泉物語 あわら
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

>>クリックで画像を大きくする

あわら温泉と福井県立恐竜博物館を接続する直行バスと、恐竜博物館から周遊観光地を周回する周遊ループバスの実証運行が再開します!

運行期間:2024年3月8日(金)~3月31日(日)

期間中、バスでらくらく直通で恐竜博物館に行くことができます♪
※恐竜博物館への入場は事前予約が必要です。

詳しくはチラシまたは福井県公式観光サイトをチェック!
>>福井県公式観光サイト

えちぜん鉄道あわら湯のまち駅まで:宿から徒歩で約20分

周遊ループバスで福井観光を満喫!

福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館
恐竜化石の宝庫として全国的にその名が知られている福井県勝山市にある、世界有数の規模の博物館。
広大な無柱空間には、所狭しと恐竜骨格や化石・標本、ジオラマ、復元模型などが展示されており、大迫力の恐竜を間近で見ることができます。

※恐竜博物館への入場は事前予約が必要です。

越前大野城

越前大野城
織田信長のエリート家臣団「赤母衣衆(あかほろしゅう)」の一人、金森長近が築城した越前大野城。
石垣は野面積みという工法で積まれていて、県指定文化財になっています。現在の城は、昭和43年に再建されたもので、城内には歴代城主の遺品などが展示されています。

一乗谷朝倉氏遺跡

一乗谷朝倉氏遺跡
福井市の南東約10キロ、一乗谷にある朝倉氏遺跡は、戦国時代に朝倉氏五代が103年間にわたって越前の国を支配した城下町跡。
武家屋敷・寺院・町屋・職人屋敷や道路に至るまで町並がほぼ完全な姿で発掘され、国の重要文化財・特別史跡・特別名勝に指定されています。

大本山永平寺

大本山永平寺
寛元2年(1244)、道元禅師によって開かれた禅の修行道場。
深山幽谷の境内には70余りもの殿堂楼閣が建ち並び、中でも「七堂伽藍」と呼ばれる7つのお堂(法堂・仏殿・僧堂・庫院・山門・東司・浴室)は、僧侶が修行をする清浄な場所として特に重要な建物とされています。

※画像は旧参道です

ご宿泊は大江戸温泉物語 あわらで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索