イベント・お知らせ

  • 周辺観光

3/2(土)運行再開!「恐竜列車」での冒険旅行に出発進行

大江戸温泉物語 あわら
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

親子で楽しむ冒険旅行♪

恐竜列車

福井県の「恐竜列車」は、子供から大人まで楽しむことができる、恐竜づくしの1日を堪能できる観光列車です。
この列車は、福井県立恐竜博物館への来館者向けに運行されており、乗車すると恐竜のカードと恐竜フィギュアがもらえます。
また、車内にはアテンダントが乗車して恐竜列車の車内の案内や恐竜博物館の紹介、沿線の紹介などを行います。

恐竜列車
外装には約70種類もの恐竜が描かれています!

恐竜列車の外装には恐竜が描かれ、2両編成の車両内には、迫力のある恐竜の模型やモニュメントが配置されていて、まさに恐竜づくし!
探検隊に扮したアテンダントが乗客を案内するという趣向です。恐竜列車をより楽しむために、事前に恐竜のことを調べておくのもいいですね。

恐竜列車_ジュラシックゾーン
1両目はアメリカ大陸に生息した恐竜がテーマの「ジュラシックゾーン」
恐竜列車_化石ゾーン
2両目はアジアに生息した恐竜をあしらった「化石発掘ゾーン」
恐竜列車_ジュラシックゾーン
今にも動き出しそうな恐竜の内装にわくわく!

恐竜列車の運行は、2024年3月2日(土)から再開され、土日祝日と夏休み中の平日に運行されます。福井駅から勝山駅までの直行便となるため、途中駅での乗降はできません。

当館から最寄りの「あわら湯のまち駅」までは徒歩で約20分、えちぜん鉄道で福井駅までは約45分。

恐竜列車_化石ゾーン
まるで化石の発掘現場にいるような気分に♪

また、恐竜列車の乗車券には、えちぜん鉄道一日フリーきっぷ、勝山市内バス乗り放題、福井県立恐竜博物館常設展観覧料が含まれているので、周辺観光にも利用できます。
※恐竜博物館への入場は事前予約が必要です。

恐竜列車

恐竜好きな方はもちろん、家族連れや友人との旅行でも楽しめる恐竜列車。
楽しい旅の思い出作りに、恐竜の世界を体験しながら、福井県の美しい風景を眺めつつ、特別な1日をお過ごしください。

恐竜列車
宿からのアクセス:福井駅まで電車で約45分(あわら湯のまち駅までは徒歩で約20分)
ご予約、詳細は公式サイトをご確認ください。
>>えちぜん鉄道公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 あわらで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索