イベント・お知らせ

  • 周辺観光

冬の温泉旅行をとことん楽しむ!スタッフおすすめのおでかけスポット

冬のおでかけ

今年の冬の旅行を、さらに特別なものに!
当館スタッフがおすすめする、冬の魅力あふれるスポットやアクティビティをご案内いたします。
雪に覆われた絶景、ウィンタースポーツ、室内で楽しめるスポットなどをピックアップしました。
これらの特別な体験とともに当館自慢のバイキングと温泉をご堪能いただき、大切な方との忘れられない冬の思い出を作ってください。

スキージャム勝山
宿から車で約70分

スキージャム勝山

勝山ICから車で約20分のスキージャム勝山は、西日本最大級のビッグなスキー場。

スキージャム勝山

15コースの多彩なゲレンデとスノーパークがあり、子供から大人までスキー&スノボを楽しめます。
レジェンドライダーのデイブ・ダウニングが監修したツリーランコース(パウライドツリーランB)では、日パウダースノーで今まで味わったことのない浮遊感と爽快感が楽しめるはず♪
また、キッズパークはソリ・スキー・ボードとエリアが分かれているので、ご家族でも安心してご利用いただけます。

所在地:福井県勝山市170-70
>>スキージャム勝山 公式サイト

 

 

小さなお子さまも大満足!福井県児童科学館エンゼルランドふくい
宿から車で約30分

エンゼルランドふくい

遊びながら科学や宇宙について楽しく学べ、子どもたちの好奇心を刺激する人気の施設です。

エンゼルランドふくい

スペースシアターでは北陸最大級となる直径約23mのドームスクリーンが迫力満点♪
人気キャラクターのドーム映像やプラネタリウムを楽しみましょう。
屋内外にあるさまざまなプレイエリアも魅力の一つ!晴れた日には芝生公園やアスレチックでのびのびと過ごすのもいいですね。一日中、家族みんなで満喫できます。

所在地
:福井県坂井市春江町東太郎丸3-1
>>福井県児童科学館エンゼルランドふくい 公式サイト

 

 

ドライブにおすすめ♪甘くて香り高い越前水仙を見に行こう!
宿から車で約60分

越前水仙

例年12月下旬から2月上旬の長期にわたって見ごろを迎える越前水仙は、越前海岸にのみ咲く水仙です。

越前水仙
越前水仙

日本水仙三大群生地としても知られ、面積60〜70ヘクタールと日本で最大の広さと言われています。
海を見下ろす広大な急斜面に可憐に咲き誇る越前水仙は見事な景色です。
2020年11月には越前海岸の水仙畑が国の重要文化的景観に選定されました。
越前海岸沿いに数々のビュースポットがあるのでドライブがてらぜひご覧ください。

冬ライン

ご宿泊は大江戸温泉物語 あわらで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索