イベント・お知らせ

  • 周辺イベント

2023夏の絶対行きたいイベントをご紹介!花火を満喫♪

いよいよ夏到来!
子どもから大人まで楽しめる、夏祭りやイベントを待ち望んでいる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、現地スタッフがおすすめする夏ならではのイベントをご紹介!
大切な人や家族とともに、夏を満喫するイベントに参加して、思い出に残る楽しいひとときをお過ごしください。

周辺イベント

三国花火大会
2023年8月11日(金)予定

戦前から開催されている由緒ある花火大会で、三国海水浴場「サンセットビーチ」を舞台に開催されます。
最大2尺の打ち上げ花火をはじめ、仕掛け花火、スターマインなど、約7000発の花火が打ち上げられる迫力満点の大花火大会。
三国花火の名物である水中花火は、火のついた花火の玉を海に投げ入れるという難易度の高いもの。
水面から映し出される美しい半円は必見です。
夜の日本海が鮮やかに染め上げられる幻想的な世界をぜひお楽しみください。

開催場所:三国サンセットビーチ、九頭竜川ボートパーク
宿からの所要時間:三国サンセットビーチまで車で約10分
※花火大会当日は道路が大変混雑することが予想されます。

打上時間:
19:30~20:30

あわら湯かけまつり
2023年8月8日(火) ※、9日(水)予定

あわら湯かけまつり

全国的にも珍しい、お御輿にあわら温泉のお湯をかけるイベントです。
子供から大人までが、湯桶や水鉄砲を手に取り、お湯を御輿にかける、かける、かける!
8月8日と9日を温泉が「湧く(わく)」にかけて「わくわく温泉の日」に定め、毎年同日に開催され多くの来場者で賑わいます。
民踊の夕べや饅頭まきも行われ、当日会場にお越しの方ならどなたでも参加できるので、ぜひご参加ください。

※湯かけ神輿は8月8日(火)に行われます。

会場:あわら温泉街
(えちぜん鉄道あわら湯のまち駅付近・あわら温泉湯のまち広場付近)
宿からの所要時間:徒歩で約15分

 

 

ご宿泊は大江戸温泉物語 あわらで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索