イベント・お知らせ

  • 周辺観光

家族でもカップルでも♪夏のおでかけを楽しもう【半日モデルコース】
2022年大江戸温泉物語から行く夏のおでかけ

今年の夏の予定は決まりましたか?

開放的なレジャー施設や定番の名所、知る人ぞ知る名店など夏に行きたいおでかけスポットを大江戸温泉物語からの半日モデルコースでご紹介します♪たくさん遊んで温泉もバイキングもめいっぱい楽しみましょう♪

お子様も大人も楽しめる<家族旅>と、ゆっくり楽しめる<夫婦・カップル旅>をご紹介しているので是非参考にしてくださいね。

ひまわりのライン

家族旅

宿から車で約60分

実物大の恐竜に興奮!家族全員で楽しむ「かつやまディノパーク」

かつやまディノパーク

ウォークスルーでライフサイズ(実物大)の恐竜に出会えるアミューズメント施設。園内は森が広がり、9ゾーン中7ゾーンはテーマ別の恐竜を展示しています。

恐竜ゾーンは約20分で回れる広さです。ガオガオトレインなどの遊具で遊べる「ガオガオひろば」や、専用カートで森の中をめぐる「巨大昆虫冒険ツアー」もあり、小さな子供から大人まで全員で楽しめます。家族全員でワイワイとお楽しみください。当館より車で約60分。

かつやまディノパーク
恐竜の骨の門を通って恐竜の世界へGO!
かつやまディノパーク
本物さながらに動く恐竜にドキドキワクワクしちゃいましょう♪
かつやまディノパーク
所在地:〒911-0023 福井県勝山市寺尾51−11 かつやま恐竜の森内
営業時間:9:00~17:00(最終入場16:30)
休館日:第2・第4 水曜日(夏休み期間は無休)

>> 公式サイト

ディノパークから車で約2分

恐竜のことをもっと知りたくなったら「福井県立恐竜博物館」へ!

福井県立恐竜博物館

かつやまディノパークから車で約2分、セットで回りやすい恐竜メインの博物館。館内は3つのゾーンに分かれていて、恐竜だけでなく地球や生命の歴史も学習できます。

恐竜ゾーンでは44体もの恐竜骨格や数多くの標本を展示しているほか、大型復元ジオラマや映像などで恐竜の生態を学べます。小学生の自由研究にもおすすめです。入館は事前予約制 なので要注意です。お出かけ前には、公式サイトより予約を忘れないようにしましょう。

福井県立恐竜博物館
銀色に光るドームの内部にある展示室は、「恐竜の世界」「地球の科学」「生命の歴史」の3つのゾーンがありますよ♪
福井県立恐竜博物館
恐竜骨格や化石、標本、ジオラマ、復元模型などが展示されているのでたっぷりと楽しめます!
福井県立恐竜博物館
所在地:〒911-0023 福井県勝山市寺尾51−11 かつやま恐竜の森内
営業時間:9:00~17:00(事前予約制)
休館日:公式HPをご参照下さい

>> 公式サイト
ひまわりライン

カップル・夫婦

宿から車で約15分

断崖絶壁で有名!日本海の雄大な景色が楽しめる名所「東尋坊」

東尋坊

福井県を代表する名所「東尋坊」は、約1km続く柱状節理が織りなす断崖絶壁で有名な観光スポットです。

国の名勝・天然記念物に指定され、日本海の荒波が見られる時には、大迫力の景色が広がります。四季折々の素晴らしい風景を見るには、遊覧船がおすすめです。ライオン岩やろうそく岩などの有名な岩を近くで観察できます。芦原にいらっしゃるなら、ぜひ立ち寄って頂きたいスポットの1つです。当館より車で約15分。

東尋坊
長い年月をかけてできたた自然の芸術、断崖絶壁と夕日のコラボレーション
東尋坊
遊覧船で海から断崖絶壁を見上げる事もできます
東尋坊
所在地:〒913-0063 福井県坂井市三国町東尋坊
営業時間:東尋坊散策は24時間いつでも自由

>> 福井県公式観光サイト

東尋坊から車で約35分

自分を見つめなおしたい人におすすめの体験が豊富な「大安禅寺」

大安禅寺

東尋坊から車で約35分にある寺院。法話や坐禅、写経などの体験ができるほか、「お寺で遊ぼう」や「オンライン座禅会」 など、様々な取り組みを数多く行っているお寺です。

東尋坊で雄大な絶景を鑑賞した後は、自然に囲まれた静かな山中で座禅や写経を行い、自己を見つめなおす……そんな静かなひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。また、10人以上で予約できる場合は、完全予約制で精進料理を頂くことも可能です。

大安禅寺
自然につつまれた静かな寺で禅を組む…。静寂の時間を体験しよう。
大安禅寺
6月中旬ごろまでは花菖蒲(はなしょうぶ)も楽しめます
大安禅寺
所在地:〒910-0044 福井県福井市田ノ谷町21-4
拝観時間:9:00~17:00(最終入場16:30)

>> 公式サイト
ひまわりライン

ご宿泊は大江戸温泉物語 あわらで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。