イベント・お知らせ

  • 周辺観光

旅の思い出に!現役芸妓に着付けてもらう『舞妓・芸妓変身体験』
親子も男性も!現役芸妓に着付けてもらう『舞妓・芸妓変身体験』

芦原温泉の華ともいわれる現役の芦原芸妓に着付けてもらい、芸妓さんに大変身してみませんか?

 

舞妓・芸妓変身体験
伝統芸能館:宿から徒歩で約10分

舞妓・芸妓変身体験
友達同士や親子、ファミリーだけでなく、男性の方でも舞妓・芸妓変身体験

芸妓さんが着る本物の着物を、本物の芸妓さんに着付けてもらえる貴重な体験が可能です!

約7種類ある着物から自分の好きな柄を選んで、カツラやお化粧など、すべて本物と同じように施してもらいましょう。

 

友達同士や親子、ファミリーだけでなく、男性の方でも安心して舞妓や芸妓に変身できますよ♪

(※男性の方でカツラが入らない場合は体験不可)

着付け・お化粧をしてくれるのは本物の芦原芸妓さん!
着付け・お化粧をしてくれるのは本物の芦原芸妓さん!

体験の所要時間は2時間半。

まずはあわら湯のまち広場内にある伝統芸能館で受付を済ませ、好みの着物を選びましょう。

そのあと本物の芸妓さんに化粧をしてもらい(女性で化粧をしている場合は落とします)、芸妓さんが使用している貴重なカツラを着用!


いよいよ本物の着物を着付けてもらいます。

実際に芸妓さんが着ている着物は、普通の着物よりずっしりと重たいですよ!

 

記念撮影

着付けが完了すればお庭の散策を楽しんでください。

和の雰囲気と着物がマッチして、インスタ映え間違いなし♪

 

オプションでプロカメラマンに撮影してもらうこともでき、伝統芸能館の太鼓や和傘を持っての写真がキリッと引き締まって様になります。

旅の想い出や記念日、自分へのご褒美に、ぜひ芦原温泉街ならではの情緒あふれる体験をしてみてくださいね!

 

≪舞妓・芸妓変身体験≫
体験時間:午前の部9:00~11:30、午後の部13:00~15:30
体験料金:1名13,000円/2名11,500円/3名10,000円
※完全予約制(受付は3日前まで)
※身長約155cm以上が必要です。(大人の着物を着用できる体格、体型のため)
※足袋は22~25cmを用意しています。(大きいサイズの方はご持参ください)

≪オプション写真撮影≫
撮影料金:1名6,000円/2名(一人当たり)5,500円
※変身体験と別途予約必要。

≪お問い合わせ先≫
あわら市観光協会 TEL 0776-78-6767

太鼓や和傘を使った撮影もできます
太鼓や和傘を使った撮影もできます
和の雰囲気と着物がマッチ
和の雰囲気と着物がマッチ

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。