イベント・お知らせ

  • 周辺観光

屋外で楽しむ!初夏の花とおすすめドライブスポット~あわら篇~

いつも大江戸温泉物語あわらをご利用いただきありがとうございます。
福井県で自然を満喫できるおすすめの観光スポットをご紹介♪初夏の温泉旅行に是非お出かけください。

ゆりの里公園 ユリーム春江

ゆりの里公園 ユリーム春江(ゆり)6月頃

公園内には約3,800平方メートルの展示圃があり、6月には40種類、30,000本のゆりの花が咲き誇ります。

 また、園内にはバラ園もあり、5月下旬や10月上旬には艶やかなバラを楽しむこともできます。

 

他にも、バーベキュー広場やアスレチック・滑り台などがあり、小さなお子様と一緒に1日遊ぶのにもオススメのスポットです。

 

場所:福井県坂井市春江町石塚21-2-3
営業時間:9:00~21:30※各施設によって営業時間は異なります
施設からの所要時間: 宿から車で約20分

Tree Picnic Adventure IKEDA

Tree Picnic Adventure IKEDA

「Tree Picnic Adventure IKEDA(ツリーピクニックアドベンチャーいけだ)」は、日本一を目指す森のテーマパーク!
木の上をつなぐ遊具を渡っていくフィールドアスレチックやメガジップラインなど、親子で楽しめる冒険がいっぱいです。

 

山々の大パノラマを味わえる壮大なスケールのメガジップラインでは、最高地上高60mと日本最大級。

全身で風を切って木々の上を飛んでいけば、まさに鳥になった気分を味わえます。

 

その他にもアドベンチャーパークや季節のアクティビティなど、楽しくてスリルあるアクティビティがは家族みんなで楽しめます。

 

場所:福井県今立郡池田町志津原28-16
営業時間:10:00~17:00
施設からの施所要時間: 宿から車で約60分

三方五湖レインボーライン

三方五湖レインボーライン

若狭町と美浜町にまたがる梅丈岳を登る全長約11kmの有料道路。

駐車場に車を止め、さらに登りきった山頂公園からは、若狭湾国定公園を代表する景勝地「三方五湖」と「日本海」の絶景をはるか眼下に見下ろすことができます。

山頂公園では360度の大パノラマをお楽しみいただけるほかにも、「三方五湖に浮かぶ天空のテラス」をコンセプトに作られた5つのおしゃれなテラスでお過ごしいただくことができます。

カフェの他にも、絶景を楽しみながら浸かる「足湯」など趣向を凝らした5つのスペースでお気に入りの風景を見つけて、素敵な写真を撮ってくださいね。

 

場所:福井県今立郡池田町志津原28-16

三方五湖有料道路通行時間:7:30~18:30 ※時期によって、通行時間は異なるのでご注意ください。

施設からの所要時間: 宿から車で約90分

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。