イベント・お知らせ

  • 周辺観光

春に行きたい半日モデルコース!丸ごと使えるおでかけ特集

春のおでかけ情報

この春に行きたい場所を現地スタッフが選りすぐり、おすすめの半日モデルコースとしてご紹介します。
『家族旅行』はお子様も大人もみんなでワイワイ楽しめるコース、『カップル・夫婦旅行』はゆったり楽しめるコースとなっています。ぜひ参考にしてみてくださいね。
おすすめのスポットでたっぷり遊んだあとは、宿で温泉やバイキングを満喫できる、春の旅行にぴったりのご提案です。

ラインデータ

家族旅行

宿から車で約10分

爽やかな春の旅行に!ファミリーで満喫する
「北潟湖畔公園」

北潟湖畔公園

北潟湖沿いをサイクリングしたり、湖上を足こぎボートで遊覧したりと家族揃って楽しめる公園です。
北潟湖南周遊コースは3.7kmと、ファミリーでのサイクリングにぴったり!
自転車・歩行者専用道なので安心してゆったり走れます。ほかにも二人乗り用自転車や不思議な形の「おもしろ自転車」などが全16台あり、30分乗り放題で楽しめますよ。
春を全身で感じながら家族の思い出を作りましょう。

面白自転車
白鳥ボート
北潟湖畔公園
所在地:福井県あわら市北潟211
あわら市観光協会 公式サイトはこちら

北潟湖畔公園から車で約5分

エサやりもできる!極上の味わい
「田嶋牧場のソフトクリーム」

田嶋牧場のソフトクリーム

毎年3月中旬から11月頃まで期間限定で営業する、牧場のソフトクリーム屋さんです。
新鮮な生乳をたっぷり使用していて濃厚ながら、あと味アッサリの旨さが地元でも評判!
期間限定ソースなどバラエティー豊富なソースが何種類もあるので、2日連続で通ってしまう方もいるほどです。1週間前までに予約すれば「牛のエサやり体験」もできるので、動物好きなお子様にもおすすめですよ。

田嶋牧場のソフトクリーム
所在地:福井県あわら市国影1 田嶋牧場内
公式サイトはこちら
ラインデータ

カップル・夫婦旅行

宿から車で約10分

カップルやご夫婦でココだけの体験を!
「金津創作の森美術館」

金津創作の森美術館

広大な自然の中に美術館・体験工房・レストラン・アーティストたちのアトリエが点在するアートスポットです。
体験工房では陶芸や竹細工が作れます。なかでもイチオシはガラス体験!
手作り熔解炉を完備した吹きガラス工房など国内において最新かつ充実の設備が整っていて、所要時間が約30分と気軽に楽しめます。
世界的に有名なガラス工芸作家やスタッフさん指導のもと、吹きガラス体験をしてみては!

ガラス体験
ガラス体験
金津創作の森美術館
所在地:福井県あわら市青ノ木44-10-37
公式サイトはこちら

金津創作の森美術館から車で約35分

できたての越前おろしそば堪能!
「越前そばの里」

越前そばの里

福井グルメの「越前おろしそば」を最大限に満喫するのにおすすめのスポット!
ガラス越しに日本一の生そば生産工場の見学ができるほか、古民家風のお食事処では、できたての越前おろしそばをはじめソースカツ丼や焼き鯖寿司など、福井県のご当地グルメが味わえます。
また、事前予約制でそば打ち体験をすることも。自分で打って食べるそばは別格で、素敵な旅の思い出になること間違いなし!

 

お土産処では、お食事処でも提供している自家栽培のこだわり「越前そば」はもちろん、自家製の福井名物「水羊かん」や「鯖のへしこ」など、福井のお土産がそろっています。

越前そばの里の店内
美味しそうな越前そば
越前そばの里
所在地:福井県越前市真柄町7-37
公式サイトはこちら
ラインデータ

ご宿泊は大江戸温泉物語 あわらで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索