イベント・お知らせ

  • 周辺観光

絶景満開!2024年おすすめのお花見スポットご紹介

お花見情報

春の息吹を感じるこの季節、お花見に出かけませんか?桜やチューリップなど、春の花は華やかで、見るだけで心が浮き立ちます。
家族や友人と一緒に、色とりどりに咲く花々を眺める時間は、忘れられない思い出になるはず。
お花見のあとは、温泉でゆったりと心身を癒し、バイキングで季節の味覚をご堪能ください。
大切な人と過ごすひとときを、記憶に残る景色と共に。春の訪れを感じる旅をお楽しみください。

たけくらべ広場
例年の見頃:4月中旬~下旬/宿から車で約30分

静かな山里の竹田地区はしだれ桜の里として知られ、福井県内でも人気のお花見スポットです。
なかでも清流そばの「たけくらべ広場」には約100本のしだれ桜があり、桜のトンネルを思わせる圧巻の春景色が広がります。
枝を大きく垂れ下げ、濃いピンクの花びらが満開になる様はなんとも優美。
昼は艶やかな色合いが美しく、例年夜はライトアップされて妖艶な姿を楽しむことができます。カップルや女子旅で訪れたいスポットです。

所在地:福井県坂井市丸岡町山竹田94-10

ゆりの里公園
例年の見頃:5月バラ、6月ゆり/宿から車で約20分

市民交流の場とした作られた施設のため、入場料無料なのが嬉しいお花見スポット。
5月には華やかで香り高いバラが最盛期を迎えます。
続いて6月にはゆりの花が華麗に咲き誇り、多彩なイベントが開催されます。
3800平方メートルの敷地を約15万輪のゆりが彩り、まるで鮮やかな絨毯のよう!
ユリーム春江を中心に、生産者直売所や朝採りたまごが食べられるレストラン、季節のお花を使ったフラワーアレンジメントの体験など、家族みんなで1日中楽しめるおすすめスポットです。

所在地:福井県坂井市春江町石塚21-2-3

>>公式サイトはこちら

丸岡城
例年の見頃:4月上旬~下旬/宿から車で約30分

丸岡城_フォトギャラリー

別名を「霞ヶ城」と呼ばれている丸岡城は、満開の桜の霞に浮かびあがる姿がひときわ美しい人気のお花見スポットです。

丸岡城_フォトギャラリー

現存する天守閣では最古の建築様式となる天守を約400本のソメイヨシノが取り囲み、見事な日本らしい景観に魅了されるでしょう。
例年4月になると桜まつりや夜のライトアップが開催され、さらに幻想的な世界が広がります。
宿からもアクセスしやすく、一度は見ておきたい春の風景です。

所在地:福井県坂井市丸岡町霞町1丁目59

ご宿泊は大江戸温泉物語 あわらで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索