イベント・お知らせ

  • 周辺観光

春爛漫!桜を満喫するお薦めスポット

待ちに待った春。暖かな日差しや心地よい風、そして何より楽しみなのは、お花!

満開の桜、香り高いバラ、可憐な色合いの菜の花など、この季節だけの自然からの贈り物を楽しみませんか?

当館周辺の「お薦めお花見スポット」をご紹介いたします。

竹田のしだれ桜

静かな山里の竹田地区はしだれ桜の里として知られ、福井県内でも人気のお花見スポットです。

なかでも清流そばの「たけくらべ公園」には約100本のしだれ桜があり、桜のトンネルを思わせる圧巻の春景色が広がります。

枝を大きく垂れ下げ、濃いピンクの花びらが満開になる様はなんとも優美。

昼は艶やかな色合いが美しく、夜はライトアップされて妖艶な姿を楽しむことができます。

カップルや女子旅で訪れたいスポットです。

 

■所要時間:宿からお車で約30分

■例年の見頃:4月中旬~下旬

ゆりの里公園 ユリーム春江

市民交流の場とした作られた施設のため、入場料無料なのが嬉しいお花見スポット。

5月には華やかで香り高いバラが最盛期を迎えます。

続いて6月にはゆりの花が華麗に咲き誇り、多彩なイベントが開催されます。

3800平方メートルの敷地を約15万輪のゆりが彩り、まるで鮮やかな絨毯のよう!

ユリーム春江を中心に、生産者直売所や朝採りたまごが食べられるレストラン、季節のお花を使ったフラワーアレンジメントの体験など、ご家族揃って一日楽しめるお薦めスポットです。

■所要時間:宿からお車で約20分

■詳しくはこちらから

★公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます★
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。