イベント・お知らせ

あわら周辺で楽しむ、おすすめドライブコース&お出かけ宿泊プラン
載情報は記事公開時点の内容となります。現在の状況と異なる場合がございますので、最新の情報はおでかけ前に公式サイトやお問い合わせ窓口でお確かめください

当館にいらっしゃる前、チェックアウト後にお楽しみいただけるオススメのドライブコースをご紹介します。

ご家族・ご夫婦、お友達と楽しくドライブしてより楽しい旅の想い出を作りませんか?

公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます!

   ↓↓↓宿泊プランはコチラ↓↓↓

プラン検索はこちら

世界が認めた絶景!三方五湖レインボーライン

※緊急自粛要請を受け、5月20日まで有料道路、山頂公園は封鎖・休業となっております。5月21日より通常営業となります。※

若狭町と美浜町にまたがる梅丈岳を登る全長約11kmの有料道路。

駐車場に車を止め、さらに登りきった山頂公園からは、若狭湾国定公園を代表する景勝地「三方五湖」と「日本海」の絶景をはるか眼下に見下ろすことができ、山頂公園では360度の大パノラマをお楽しみいただけるほかにも、「三方五湖に浮かぶ天空のテラス」をコンセプトに作られた5つのおしゃれなテラスでお過ごしいただくことができます。

カフェの他にも、絶景を楽しみながら浸かる「足湯」など趣向を凝らした5つのスペースでお気に入りの風景を見つけて、素敵な写真を撮ってくださいね。

http://www.mikatagoko.com/

天空の足湯&カウンターテラス
神秘の湖・三方五湖や日本海の絶景がクールジャパンアワード2019に認定されました。

久須夜ヶ岳エンゼルライン

三方五湖レインボーラインとセットでドライブ・ツーリングを楽しむ方も多い「久須夜ヶ岳エンゼルライン」は久須夜ヶ岳頂上まで続く約10kmのコース。

日本海を眼下に望みながらコーナリングを楽しめるワインディングロードです。

 途中には大狼岩といわれる巨岩が見られたり、山頂の久須夜ヶ岳展望台からは眼下に若狭湾と小浜湾、東に越前岬や敦賀半島、西に遠く丹後半島まで望むことができる絶景スポットです。

展望台にはお店が無いので、絶景を眺めながらのランチタイムを楽しむためにお弁当など持参されるのもオススメです。

国の天然記念物「東尋坊」で絶景を楽しむ

東尋坊は波の浸食によって荒々しくカットされた断崖絶壁が続く奇勝地で、日本海の荒波が絶壁に打ち付ける様は圧巻です。

また高さ55mの東尋坊タワーや、ポケスポット、周辺の奇岩をめぐる遊覧船からも景観が楽しめます。

絶景を満喫した後は、商店街で新鮮な日本海の海産物を楽しんでみられてはいかがでしょうか。

 あわらよりお車で15分程度

 

今回の記事をお読みいただき福井県に行ってみたいな、と思われた方は「関西の奥座敷」として名高い芦原温泉 あわらのプランをチェックしてみてくださいね。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます!

   ↓↓↓宿泊プランはコチラ↓↓↓

プラン検索はこちら

======================================================

掲載情報は、記事公開時点の内容となります。  

現在の状況と異なる場合がございますので、  最新の情報はおでかけ前に公式サイトやお問い合わせ窓口でお確かめください。

======================================================