イベント・お知らせ

満開の桜と温泉に自然を感じる北陸 春の旅

日差しが暖かくなってきたら、温泉とお花見巡りの旅はいかがでしょうか。
芦原温泉周辺には桜の名所100選にも選ばれた桜の名所が多くあります。
今回は、あわらから行ける春のおすすめ観光情報のご紹介です。

▼丸岡城

日本さくら名所100選にも選ばれている霞ヶ城公園。

春には桜まつりが開催され、多くの人で賑わいを見せます。

また例年300本のボンボリによる桜のライトアップが行われ、夜桜も見ごたえ十分です。

あわらよりお車で約30分

▼足羽川の桜並木

福井市の中心を貫いて流れる足羽川。

その堤防には、「桜の名所100選」にも選ばれた日本一のスケールと言われる、のべ2.2kmにもおよぶ桜並木があり、

満開の春にはピンク色の壮大なトンネルを楽しむことができます。

また開花期間中は夜間ライトアップされ、昼とはまた違った幻想的な雰囲気を味わうことができます。

あわらよりお車で約40分

▼城下町 大聖寺川流し舟

「©石川県観光連盟」

大聖寺川を流れる屋形船に乗り、かつて「大聖寺十万石」と呼ばれた城下町をゆったり眺めることができます。

堤防沿いには約100本の桜が咲き誇り、川面を眺めながら、桜を楽しむことができます。

あわらからお車で約30分程度

▼福井県坂井市 たけくらべ広場

「©福井県観光連盟」

豊かな自然に恵まれた竹田地区のたけくらべ広場は、キャンプの利用やレクリェーション活動に幅広く利用されています。

春はしだれ桜が満開に咲き乱れ、絶景のお花見スポットです。ぜひ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

あわらより車で約30分

▼加賀フルーツランド

25万坪の広々した果樹園で、1年中フルーツ狩りが楽しめます。

6月上旬までは、いちご狩りを開催中。様々な種類のいちごを楽しむことができます。

また園内では旬のフルーツを様々な楽しみ方で堪能できる、フルーツヴュッフェも実施。(2020年4月5日まではスウィーツヴュッフェ開催)

あわらより車で約30分程度