イベント・お知らせ

  • 周辺観光

めがね尽くしのイベント「めがねフェス2022」の楽しみ方

大江戸温泉物語 あわら
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

日本におけるめがねフレームの約90%を制作している一大産地、福井県鯖江市。
今回は、鯖江市で開催される「めがねフェス」の楽しみ方をご紹介します。

めがねフェス画像

そもそも「めがねフェス」とは?

「めがねフェス」とは、鯖江市で開催される、めがね好きが集まるイベントです。
開催日には1万人を超えるめがねファンが集まり、さまざまなイベントが展開されます。

めがねフェスの見どころはココ!

めがねフェスの注目コーナーは、「POP UP GALLERY。さまざまなデザインのめがねがズラリと並び、作り手と会話をしながら、フレーム探しを楽しめます。
シンプルで機能美際立つデザインから個性的なデザイン、ひと昔前に流行ったデッドストック品など、街中のめがね屋さんとはひと味違うデザインに出会えるかも。



過去には、ステージでの音楽イベントやめがね供養、めがねに関するワークショップ・体験ブースなどのイベントも開催。めがねグッズやめがねグルメなども楽しめます。

宿から車で約60分!「めがねフェス2022」は10月1日・2日開催!

「めがねフェス2022」は、「めがねの日」の10月1日と2日に開催されます。

めがねフェス2022
日時:2022年10月1日(土)10:00〜20:00/10月2(日)10:00~ 16:00
会場:めがねミュージアム・周辺特設会場(入場無料/雨天決行)
住所:福井県鯖江市新横江2-3-4

>> 公式サイト
>> 公式Instagram
秋ライン

ご宿泊は大江戸温泉物語 あわらで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。