イベント・お知らせ

紅葉と絶景を楽しむ。あわらから行く秋のドライブ

※新型コロナウイルスの影響により、ご紹介内容が休止・変更となっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報をご確認下さい※


※紅葉見頃時期は例年の情報です。気象条件などにより変動いたしますのでお出かけ前に公式情報をご確認ください※

 

紅葉も絶景も!ドライブ途中に車を停めて楽しめるスポットと秋ならではドライブコースのご紹介です!

豪快な山岳風景の紅葉と広大なダム湖の絶景! 【九頭竜湖】

福井県内でも有数の紅葉の名所、九頭竜湖まで紅葉を目指してドライブ。
10月中旬になると樹々が色づき始め、湖面に鮮やかな影を映しだします。
また湖にかかる箱ケ瀬橋(通称、夢のかけはし)の優美な姿との絶妙なコントラストは息を飲む美しさです。

◆紅葉の見頃:10月下旬~11月中旬

◆宿からお車で約100分

優美な姿の箱ケ瀬橋を走り抜けて
湖と色づく樹々のコントラストが見事
水面に映る神秘的な紅葉【刈込池】

白山国立公園の南部にある周囲約400mの高原性の湖沼。
サンショウウオなど珍しい生き物が生息する荘厳な雰囲気漂う鏡面のような水面に、
モミジ、ナナカマド、カエデ、ブナなどの紅葉が映える優美な光景をご堪能ください。

 

◆紅葉の見頃:10月下旬~11月上旬

◆宿からお車で約100分

静かな湖面に映し出される紅葉
青空と色づく山並みと静かな湖面の見事なコントラストを
名所も秋色!【三方五湖レインボーライン】

若狭町と美浜町にまたがる梅丈岳を登る全長約11kmの有料道路。

駐車場に車を止め、さらに登りきった山頂公園からは、若狭湾国定公園を代表する景勝地「三方五湖」と「日本海」の絶景をはるか眼下に見下ろすことができます。

山頂公園では360度の大パノラマをお楽しみいただけるほかにも、「三方五湖に浮かぶ天空のテラス」をコンセプトに作られた5つのおしゃれなテラスでお過ごしいただくことができます。

若狭湾一望の360°パノラマビュー!

 

カフェの他にも、絶景を楽しみながら浸かる「足湯」など趣向を凝らした5つのスペースでお気に入りの風景を見つけて、素敵な写真を撮ってくださいね。

コチラのバラ園は春と秋にお楽しみいただけ、
合計約110種600株のバラがお楽しみいただけます。

また、気象条件が厳しい標高400メートルの梅ケ岳山頂で、スタッフさんの地道な努力によりバラが栽培されており、秋は10月中旬から11月中旬にその見頃を迎えます。

眼下に絶景、周囲の山々の紅葉、そして秋のバラのコラボレーションをお楽しみください。

三方五胡レインボーラインの詳細はこちらから!

 

◆紅葉の見頃:11月中旬~下旬

◆宿からお車で約90分

雄々しい奇岩断崖の海岸美 【越前海岸】

 

国定公園に指定されている越前海岸は、北は東尋坊、南は敦賀の杉津にかけての海岸線で、隆起海岸による雄々しい奇岩断崖が特徴。
その独特の景観は、ドライブスポットとして人気で、天気の良い日は、多くの車やバイクで賑わいます。
またルート沿いでは一年を通して、新鮮な魚介類が楽しめる、正に「福井を堪能する」コースです。

青い空下、美しい海岸線を眺めながら
夕暮れ時にはドラマチックな風景が

【呼鳥門】

大きな岩が海になだれ込むようにせり出し、風と波の侵食で岩に穴がぽっかり開いた洞穴。
長い年月をかけてくりぬかれた自然の大トンネルは越前海岸を代表する景勝地。
遊歩道が整備され、圧巻な様子を間近に見ることができます。

◆宿からお車で約60分

【越前岬と展望台】

越前海岸随一の景勝地。高さ130mもの断崖がそそり立ち、荒々しい波が打ち寄せるダイナミックな景観が楽しめます。

日本の夕陽百選にも選ばれており、目の前に広がる大パノラマに沈む夕陽は一度は見たいもの。

 

越前岬展望台からは、東尋坊や敦賀半島を一望し、岬のシンボルである白亜の越前岬灯台と日本海を眼下に望み地球の丸さを実感します!

 

その他にも見どころいっぱいの越前海岸情報は▼コチラ▼から!

 

◆宿からお車で約60分

 

奇岩が連なる海岸線に荒々しい波が打ち寄せる、これぞ日本海!な風景
海抜130メートルという厳しい断崖の上に立ち、そこから見る景色は、まるで一枚の画のように美しい絶景です。

いかがでしたか?
ドライブを終えたら、あわらへ。
心地よい疲れを温泉で癒した後は、自慢グルメバイキングをお楽しみください。
秋のお出かけと温泉を欲張りに楽しめるわらで、皆様のご予約をお待ちしています。

公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます!

   ↓↓↓宿泊プランはコチラ↓↓↓

プラン検索はこちら

大江戸温泉物語では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
お客様が安心・安全にご滞在頂けるように、以下の取り組みを行っております。

1.すべてのスタッフの毎日の体調管理、手洗い・手指消毒、マスク着用などの衛生管理を徹底します。

2.館内/場内各所にアルコール消毒液を設置し、エレベーターやロビー等の共用部や客室内の消毒・拭き上げを頻繁に実施します。

3.バイキング会場ではお食事・お飲み物をお取りになる際の使い捨てビニール手袋を用意します。

4.大浴場ではロッカーの数を制限し、ソーシャルディスタンスを保ちます。

5.「密」を防ぐために、レストランや浴場・温泉、プールの利用者数の上限を設定し、管理します。

 

詳しく私たちの取り組みを知りたい方は▼コチラ▼をご確認くださいませ。